NEWS__

INFORMATION DATE : June 06,2015

カモン!いわき市 いわき湯本温泉PR大作戦!スタート!!

いよいよ始まった2015年
「カモン!いわき市 いわき湯本温泉PR大作戦!」

湯の華会WS

東日本大震災以降沈む温泉地を「楽しく盛り上げたい!」という女将さんたちから
お話を頂いたのが昨年の秋。
その後、行政の方々のご尽力により、
この度ようやくのスタートとなった。

それにしても「湯の華会」女将さんたちの意見の出て来ること出て来ること。
そしていわきの女性たちのなんと明るいこと。
完全なる女子会から生まれたアイデアの数々のなんと素敵なこと。

もちろん震災以降の悲しい、悔しい想いはたくさんあるだろう。
それでも彼女たちが前を向き、
楽しいことをしようとしている姿勢には僕らは激しく共感する。
無論トコナツ、机上の空論には興味すら湧かない。
全ては実行プランである。

後半のワークショップにはグラフィックデザイナーや空間デザイナーなども参加。
出来上がったものはいよいよこの夏からの実行へ向けて、町ぐるみで検討段階へ。
第3回WS

イベントから始まった女将さんたちの話は、
町のアイデンティティへと昇華し、やがて町づくりのステージへ。
ビジュアルも含めてそこまでの夢を少しだけ覗いてもらえたと思う。

トコナツらしい夢の飛躍は、まだ始まったばかりである。

2013年「カモン!いわき市 ハダカのおもてなし」(いわき市)
2014年「ジャングルハワイアンズ」「アロハスプラッシュ」(スパリゾートハワイアンズ)
どうにも僕らは福島県いわき市との縁があるらしい。